こんにちは。

 

朝晩が冷え込む季節になりましたね。

 

我が家には、中2と小6の息子がいます。

思春期の息子達に、ニキビができ始めました。

はじめは、顎や小鼻の横に1つ、2つだけでしたが

おでこにポツポツ・・・と・・・

 

親としては、悪化させたくない!痕は残したくない!

必死です!!!

 

まずは洗顔を変える事にしました!

 

河西クリニックでも取り扱っている、

サンソリット スキンピールバー・ティートゥリーです。

・赤色の石鹸(脂性肌~ニキビ肌)

 

子供の手の大きさに合わせて、カットして使用しています。

泡立てネットを使用すれば、子供でも簡単にフワフワの泡を作ることが出来ますよ☆

男子ですが、女子力高めに洗顔頑張っています(笑)

 

ちなみに、私は..

・AHA 緑色の石鹸(普通肌~脂性肌)

・ハイドロキノール 黒色の石鹸(くすみ肌)

を使用しています!

 

思春期ニキビでお困りの方や、もっと詳しく知りたい!方は、河西クリニックへご相談ください。

石鹸の購入だけでもOKです。

ご自分の肌に合う石鹸に出会えますように☆彡

 

 

 

 

河西内科循環器科クリニック