こんにちは。

 

前回ニキビケアで、スキンピールバー・ティートゥリーでの洗顔をご紹介させて頂きました☆

洗顔を頑張ること二週間・・・

今回は、ニキビのお薬は使用せずに、洗顔と保湿のみにしてみました。

朝と夜 2回洗顔しています。洗顔後、必ず保湿!

・思春期ニキビ君(小6)

おでこのニキビ、悪化していません!!

マスクで見えませんが、顎や小鼻の横にはできていません。

 

最近までは、ニキビとは無縁のお肌だと思っていたのに・・・

我が家の思春期ニキビは始まったばかりです。

今後の成長で新たなお肌トラブルもきっと訪れる事でしょう!!

 

その度に、共に乗り越えていきたいと思います(笑)

 

前回もお話しましたが、モコモコの泡が子供でも簡単に作れます。

モコモコ泡の気持ち良い洗顔を是非体験して頂きたいです。

石鹸だけでなく、泡立てネットも河西クリニックで購入可能ですよ~。

 

またいつか、経過報告や保湿のお話をさせてください☆彡

河西内科循環器科クリニック